ブログ

今の仕事をしながら手に職をつける!

普段は自分の仕事をしながらお休みを使ってフリータイムで通われる生徒さんにアンケートに答えて頂きました!色々なお話をさせて頂きましたがきっとこの生徒さんは犬の気持ちに寄り添える素敵なトリマーさんになるんだろうなーと感じました!

トリマーになろうと思ったきっかけは何ですか?

★子供の頃にワンちゃんを家で迎えた事でトリマーと言う職業を知りました。トリミング後の初めて見るぬいぐるみの様なフワフワな姿に感動しトリマーさんに憧れを抱いたのを今でも覚えています。数年後に愛犬が亡くなったことで、改めて子供の頃に抱いた夢に挑戦したいと思いました。

あなたにとってトリマーとはどんな存在ですか?

★犬のプロフェッショナルであり、ワンちゃんと飼い主さんの双方を幸せに出来る存在。 スクールに通い始めて気付いた事は、想像以上に豊富な知識が必要だと言うことです。そして先生方がハサミを持つとどんなにボサボサなワンちゃんも見る見るうちに可愛くなって行きます。そんなワンちゃんを見てお迎えに来る飼い主さんがとても嬉しそうに帰って行く姿を間近に見て、私も早く一人前のトリマーになりたいと日に日に思いがまして来ています。

ケンネルを選んだ理由は何ですか?

★働きながら学べる事や、一人一頭仕上げられる事です。 また見学に行った時に年齢層が広く、みなさん真剣にトリマーを目指して居る事が伝わって来ました。そして、先生方が暖かく、質問などがしやすいアットホームな環境にも惹かれました。

実際モデル犬と触れ合ってみてどうでしたか?

★スクールに行くたびに、今日はどんな子が待ってる居るのかなと、とても楽しみにしています。犬種や性格もそれぞれ違うので、毎回新鮮な気持ちになります。ワンちゃんは大好きですが、可愛いと言うだけでは務まらない責任感の必要なお仕事だと感じています。

犬とトリマーの関係性ってどんな物だと思いますか?

★言葉が通じないからこそ、些細なサインや変化に気づき相手を理解する努力が必要だと感じています。 少しでも安心して身を任せて貰える様に信頼関係を築いて行きたいと思います。

これから思い描く理想のトリマーは何ですか?

★ワンちゃんの事を第一に考え、小さなサインや変化にも気付けるトリマーになることが理想です!その上で飼い主さんを笑顔に出来たらとても嬉しいです!

ケンネルに入る前と後で変わった自分はいますか?

★普段は動物看護師をしながら通っています。今は毎日ワンちゃんに触れ合って、やりたい事が出来ているのでとても充実しています。思い切って飛び込んで見て本当に良かったです。

ケンネルを卒業後の目標は何ですか?

★犬猫の保護や譲渡活動に興味があるので、身寄りのないワンちゃんを綺麗にして素敵な家族を探すお手伝いをする事が夢であり目標です。トリミングを通じて少しでも沢山のワンちゃん・猫ちゃんを幸せにしたいと思っています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP