ブログ

今回は3月に総合制コースを卒業されたKさんにお話を伺いました。

🐶なぜトリマーになろうと思いましたか?

⭐️自宅に2匹犬を飼ってるんですけど、自分でもっと可愛くしたいって気持ちが出てきて思い切ってトリマーの資格を取ろうと思いました(笑)

🐶卒業後面接は何件ぐらいしてどんな内容を聞かれましたか?また、実技はありましたか?

⭐️面接は5件で、トリマー目指したキッカケとか、ここのサロンを選んだ理由とか聞かれて、一頭を全てやると言う実技がありました。

🐶実際にお店で働いてみてスクールでもっとここを深掘りして学んでおけばよかった点とかありますか?

⭐️通学している時に実技にばっかり集中してしまい、カウンセリングの方法やお客様とのコミュニケーションの取り方など実技以外の事も先生達に質問したらよかったなぁと、実技はでシャンプーの洗い足りない感覚?ブローしてあ、ここが洗い足りて無いって気付く事があり、シャンプーのコツをもっと学んでおけばよかったです。

🐶お店で働いてみて、楽しい点・大変な点などあったら教えてください。

⭐️苦手なカウンセリングを自分なりにやってお客様のご希望通りに仕上げられた時は嬉しいです!

大変な点は時間に追われるのでもっとスピードアップしつつ、丁寧にトリミングを行う事が大変です。

🐶今後、自分のお店を出したい気持ちはありますか?その場合はどんな準備が必要だと思いますか?

⭐️自分のお店は作りたいです。

その為に、お店の名前やどんな事が強みになるか、こんな雰囲気のお店にしたいからその為に今の自分には何が足りないかなど、考えながら仕事してます。

ありがとうございました。明るく元気で犬愛が強いKさん。

きっと、Kさんらしいまた行きたくなるようなお店を作ってくれそうです。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP