ブログ

ずっと気になっていたことに挑戦!

今回は、フリータイム制に通われているSさんにインタビューしました!

トリマーを目指したきっかけはなんですか?

犬が大好きでよくSNSでペットカットの動画をみていました。 私もこんな風にわんちゃんを可愛くしてみたいな、こんなに上手にカットできたら楽しいだろうなと興味を持ちました。 選択肢を広げるために大学へ行きそのまま会社に就職して働いていましたが、「本当に自分が好きなことをしたい」「手に職をつけたい」と思うようになり、トリマーに転身しようと決めました。

他にもスクールはありますが、なぜケンネルスクールを選んだのですか?

フリータイム制があり通常の専門学校よりも短期間で学べるので選びました。 また、ケンネルスクール卒業生の方が素敵なサロンを開かれているのをみて、私も同じようになりたいなと思いました。   

なぜ、フリータイム制を選んだのですか?

自分のスケジュールに合わせて通えて、トリマーの資格をとれるのが魅力的だったからです。

学費の面でも仕事をしながら通えたので、無理なく続けられるのがとても良かったです。

学校生活はどうですか?

思っていた以上に難しいことばかりですが、毎回学ぶことが多くてとても楽しいです!

自分のペースで進められるので、トリミングの時間は気にしないといけないですが、マイペースな私にはぴったりでした(笑) 周りとの進み具合に焦ることもありますが、それも良い刺激になっています。

マルチーズ×チワワ 愛犬のレレ君です!

苦戦していることはありますか?

時間内に綺麗に仕上げることです。 トリミングのどの作業も次の工程を早く終わらせるために重要なので、一つひとつ丁寧に作業していると、気づいたらかなり時間がかかってしまいます。 わんちゃんの負担にもなってしまうので、スピーディーかつ綺麗に整えるにはまだまだ練習が必要だなと思います。

楽しいことはなんですか?

カットするのももちろん楽しいですが、ビフォーアフターの写真でわんちゃんが可愛くなった変化をみるのも楽しいです。 あとは、トリミング中のうとうとしてる姿を見れるのも好きです。

将来の夢は?

トリマーになって、自分が好きなサロンで働くことです。 初めて家族に迎えた子が保護犬だったので、いつかトリマーとしてわんちゃんの健康を守るような活動もしたいなと思っています。 

最後にどんなトリマーになりたいですか?

センスの良いトリマーになりたいです! 自分の髪の毛を切ってもらう時に、技術があって、知識があって、質問をしてもわかりやすく教えてくれて、おしゃれで、接し方も素敵な美容師さんにお願いしたいなと思うのと同じだと思います。 この人なら自分のわんちゃんを預けても大丈夫だ!カットしてもらいたい!と思われるようなトリマーになりたいです。

Sさんなら素敵なトリマーさんになれると思います!

卒業まで色んな方法を取得して頑張ってください。応援しています!!

インタビューにご協力いただきありがとうございました。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP