ブログ

男性トリマーで開業を目指す

今回は総合科に通われている遠藤さんにお話をお聞きしました。

 近年ペットを飼うという習慣が日本にも根付きつつあるなかで、ペットに対する関心が特に深まってきてトリマーという職業やそれに関連する職種にも注目が集まってきており、職業的環境が整備されてきたので幼い頃から好きだった犬に関わる仕事に就くことを決めトリマーになろうと思いました。

 やるなら1番いいところで学びたいと思ったのでいろいろな所を調べケンネルスクールを選択しました。

 モデル犬を一日一頭割り振られるので色々な犬種や大きさの子が出来るので実務に近い経験を積めるので良かったと思っています。毎日違う子なので様々な保定の方法も身についています。

 6年後に自分で店を持つことです!

開業に向けてたくさん勉強していきましょう!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP