ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • ずっと憧れだったトリマーを目指して働きながらでも通えるケンネルスクールに入学を決めました!

ずっと憧れだったトリマーを目指して働きながらでも通えるケンネルスクールに入学を決めました!

今回は横浜校に通う澤田さんにお話をお伺いしました。現在澤田さんは集中制トリミング科6ヶ月のコースで通われています。

トリマーになろうと思ったきっかけは?

「元々高校生の頃からトリマーになりたいと思っていました。中学生のとき飼い始めたうちの子が、トリミングに行くと毎回凄く可愛くなって帰ってくるのが本当に凄くてトリマーに憧れたのがきっかけです。でもなかなか親にはこのことを言い出せず、大学卒業後は普通に就職をしました。でも働いていても何か違うなって考えることが多くなって、結婚をしたタイミングでずっと憧れだったトリマーに挑戦してみようと決心しました。」

ケンネルスクールを選んだ理由は?

「初めは実家のある千葉県で探そうとしてたんですけど、結婚をきっかけに横浜に引っ越してきたので横浜で探すことにしました。『トリミングスクール』、『横浜』で検索したらこのケンネルスクールが出てきたので説明会に参加してみました。WEB上で行う説明会に参加し説明も分かりやすくて、なにより社会人が通えるということに一番惹かれ入学を決めました。専門学校に2年間も通える自信がなかったので短期間で資格が取得出来るのも良かったです。また高校卒業したての若い子ばかりではなく、20代・30代・40代・50代といった幅広い年齢層の生徒さんたちが多いのもケンネルスクールを選んだ理由の1つです。」

入学してみてどうですか?

「犬と触れ合えるのはとても楽しいです。ただカットがまだ苦手です。何が正解なのか、どうしたら可愛くなるのか日々苦戦しています。爪切りやシャンプーは好きなのでカット以外は楽しいです。前よりはカットは出来てきていると思っているのでこれからもっと勉強してカットも好きになれるように頑張っていきたいです。」

卒業後の予定は?

「まだ就職先は決まっていないけどサロンに就職したいと思っています。サロンでたくさんの犬種、頭数を経験して技術を身に付けたいです。いつかは自分のお店も持てたらいいなと今は思っています。」

色々なお話を聞かせて頂きありがとうございました。卒業まで後少しです。ずっと憧れていた素敵なトリマーを目指して頑張りましょう!!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP