ブログ

OLからトリマーへシフトチェンジ!集中制コースで頑張る30代女性!

・トリマー になろうと思ったきっかけは?

コロナ禍で今までしていた業種が出来なくなり休職していたときに保護猫を迎え入れました。そこから動物に関する仕事や資格に興味が湧き動物保護施設やブリーダー施設で働きました。自分自身がトリミングを出来るようになれば仕事の幅も広がると思い、トリマーを目指しました。

・あなたにとってトリマー とはどんな存在?

自分にとって最も遠い存在だと思っていました。犬や猫を相手にトリミングをすることは単純にすごいなと思います。

・ケンネルスクールを選んだ理由は?

たくさんあったスクールの中で、自分のスケジュールを優先しながら通えるところがケンネルスクールだったので本校に決めました。

実際入学してみてどうですか?

早い段階からカットに入らせてもらえるので気づいたらハサミが使えるようになっていたり体がカットに慣れていくのが実感出来ます。

・実際モデル犬と触れ合ってみてどうですか?

見た目のかわいさと、いざトリミングをするのでは色んな性格の子がいるので想像の200倍大変だなと思いました。

・犬とトリマーの関係性ってどんなものだと思う?

犬によっては敵だと思われる関係性だと思います。

・あなたが思い描く理想のトリマーとは?

担当した子が亡くなるときに最後のトリミングまで出来るトリマーになりたいです。

・ケンネルに入る前と入った後で変わった自分は居ますか?

外で散歩中の犬を見るときに『かわいい』だけから、『何の種類かな?どういうカットかな?』など見る視点が変わりました。

・ケンネルを卒業後の目標は?

オーナートリマーになって開業します。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP