ブログ

きっかけはいつでも愛犬を想って新たな世界へ・・・

Qトリマー になろうと思ったきっかけは?

A自分の愛犬を自分の手で綺麗にしてみたいと思いそれにはトリミングのやり方犬の扱い方を勉強しようと思ったから。

Qあなたにとってトリマー とはどんな存在?

飼い主さん以外で隈なく愛犬を触ると思うので、親戚くらいな立ち位置。なので信頼関係は絶対的に必要な存在。

Qケンネルスクールを選んだ理由は?

Aたまたま家が246沿いで近いのと言う事もあり、そして一人一頭を仕上げられる事、短期集中で学べて資格が取れる事に魅力を感じて選びました。

Q実際入学してみてどうですか?

Aカリキュラムがしっかりしていました。他の学校だと一人一頭カット出来ないのにケンネルでは一頭出来るし先生方も親切に教えてくれるので、分からない事を分からないと素直に聞けて勉強になりました。選んで良かったです。

Q実際モデル犬と触れ合ってみてどうですか?

A色んな犬が居ると思いました。チャカチャカしてトリミングがしづらい子も居れば爪が嫌いで噛んで来る子も居れば逆に何されても大人しくやらせてくれる子も居て色々と経験になりました。

Q犬とトリマーの関係性ってどんなものだと思う?

Aダメな時には叱り、できたら褒めるので、第二の飼い主さんの様な存在ですかね!

Qあなたが思い描く理想のトリマーとは?

犬のストレスが少なく仕上げられるトリマー、そして犬に寄り添えるトリマーになりたいと思って居ます。それにはまだまだ未熟ですが色々と経験して行きたいと思ってます。

Qケンネルに入る前と入った後で変わった自分は居ますか?

A犬関係のビジネスをやりたかったので、志は変わりませんが、犬業界の知識や、犬自体の知識が身について自信につながりました。

Qケンネルを卒業後の目標は?

A卒業後はサロンを開き、飼い主さんも自分のお店に連れて行けば安心、犬にとってもストレスが少なく楽しいサロンだと思っていただけるようなサロンを開きたいと思います。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP