ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • Business
  • 学校とアルバイト両立しながら夢だったトリマーを目指します!

学校とアルバイト両立しながら夢だったトリマーを目指します!

今回は集中制ドッグビジネス科に通う笛吹さんをご紹介します。笛吹さんは2021年6月に入学され、2022年5月に卒業予定です。笛吹さんは週3日学校に通い、学校のない日はアルバイトをしています。毎日忙しい日々を送る笛吹さんに学校とアルバイトの両立についてお話を伺いました。

トリマーになろうと思ったきっかけは愛犬!

「まずトリマーになろうと思ったのは愛犬がきっかけです。おうちの子を自分で可愛くしたいと思ってトリマーになろうと決めました。また就職について考えたとき、『どうせなら自分のやりたいことをやりたい!』と思い、前から興味のあったトリマーを目指す決心をしました。」

学校のない日はトリミングサロンでアルバイト!

「今学校がない日はトリミングサロンでアルバイトをしています。週2日で働いています。まだ働き始めたばかりですが、グルーミング犬種(ダックス、チワワ等)は担当させてもらってます。1日3頭やらせてもらえる日もあって日々充実しています。」

アルバイトは日々苦戦!

「克服したと思ったのにまた爪切りに苦戦してます。学校と違って実際にお店でやるとなると、凄い緊張してしまって時間がかかってしまいます。まだ切れるところが残ってたり。ブローも先輩方に比べたら時間がかかってしまって、どうやったらそんなに早くブロー出来るのか日々先輩の姿を見て勉強しています。」

学校とアルバイトの両立は大変だけど楽しい!

「学校とアルバイトの両立に特に辛いと思ったことはないです。学校も楽しいしアルバイト先の方々もとても優しくて色々教えてくれます。日々学べて、何より大好きな犬にたくさん触れ合えるのが楽しいです。」

学校はみんな仲良くて楽しい!

「学校は色んな人と話せて楽しいです。みんな仲が良いと思います。生徒さんの年齢層も幅広くて、普段話すことのない年代の方とも話せて貴重な経験が出来てます。ワンちゃんのこと、就職のことを話してるといつの間にか仲良くなってます。」

『可愛い!』と言ってもらえるようなトリマーになる!

「今後の目標は今はまだ明確なものは決まってないけど、1人で完璧に仕上げられるようになりたいです。そして誰が見ても可愛いと思ってもらえるようなトリマーを目指したいです。」

トリマーになろうと決心して良かった!

「今思うのはトリマーになろうと決心して良かったです。トリマーを目指すと決めてこの学校に入学したから出会えた方々もいますし、大好きな犬に触れ合えて毎日が楽しいです。そして改めて私は犬が大好きなんだと実感することが出来ました。」

卒業まであと1ヶ月です。素敵なトリマーを目指して残りの学校生活頑張りましょう!素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP