ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 家事にスクールにアルバイト!主婦トリマーの1日!

家事にスクールにアルバイト!主婦トリマーの1日!

横浜校のビジネス科に通われている大谷さんは2児の母。毎日子育てをしながらスクールに通われています。
説明会に参加された主婦の方からはよく、子育てが一段落したら始めようかと思っているというお話をお聞きします。
大谷さんのお子さんは今年で小学校6年生と小学校4年生。子育てとスクールの両立をどのようにこなしているのか聞いてみました!

1日のタイムスケジュール

きっかけは愛犬のため

スクールに通う方はトリマーになりたい方だけではありません。
趣味だったり愛犬のために通われている方もいらっしゃいます。
元々は大谷さんもその一人。愛犬2頭のプーちゃんとルルンちゃんのためにやりたいと思ったのがきっかけ。
愛犬をトリミングに出したときの変化に、自分でもやってみたい!と思ったそうです。
タイムスケジュールを見てもらえば分かる通り、大谷さんは毎日大忙し!
それでもお子さんと一緒に宿題をやったり、スクールのない日は愛犬も連れてお出かけしたり家族の時間もしっかり大事にしています。
そんな大谷さんの夢は山奥でドッグランがメインのトリミングサロンをオープンすること!
広いスペースで思いっきり遊ばせてあげて、はしゃいだ後はトリミングをしてあげるという理想を教えてくれました。
最初は愛犬のためにと初めたトリミングでしたが、今では自分でお店を持ちたいと思い旦那さんと話し合いながら計画を立てているといいます。

アルバイトが決まり更にレベルアップ!

先日トリマーのアルバイトが決まりました!
見学の際に優しい先輩トリマーさんが事細かに教えてくれた事で頑張ろうと思ったと話してくれました。
卒業までは残り2ヶ月を切っています。アルバイトで学ぶ知識もスクールで生かして、どんどんレベルアップしていく大谷さんが楽しみです!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP