ブログ

わんちゃんファーストのお店づくりを目指して

今回は集中制を卒業された松本さんにお話を伺いました。

〇トリマーになろうと思ったきっかけはなんですか?

手に職をつけたい。動物関係の仕事につきたい。この2つを考えた時に思い付いた職業がトリマーでした。

〇ケンネルスクールに行こうと決めた理由はなんですか?

インターネットでのコースの説明や実際に見学をしてみて様々な年齢層の方が通われている印象があり他の専門学校では無いような多くの方の意見を聞くことが出来るかなと思いました。そして、私の年齢でもここなら通えると思ったからです。

〇ケンネルスクールに行って苦戦したこと、大変だったことはなんですか?

ずっと毛のない子と暮らしており長毛の子に慣れていなかった為、まず毛の長い子に慣れるのに苦労しました。あとは怪我をさせてしまうかもしれないという恐怖心を克服するのがとても大変でした。

〇卒業後ケンネルスクールに通って良かったと思ったことはありますか?

他の生徒さんとカットについての意見交換が出来たのがとても良かったです。自分1人の考えだけでなく他の若い方の考えや同じ歳くらいの方の意見も沢山聞けてよかったです。
後、様々な犬種をカットできるのでより多くのカットの技術を身につけることが出来ました。そして座学で学んだ事で為になったなと感じる事が卒業後も多くあり通って良かったなと感じます。

〇将来の目標はなんですか?

わんこファーストのお店を開業する事です。どんなわんちゃんでも楽しみに来てもらい楽しそうに帰ってもらえるようなお店作りをしたいです。

わんちゃんの事を第1に考えとても優しく接している松本さん。
そんな松本さんならワンコファーストのとても良いお店が開業出来ると思います。応援しています。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする