ブログ

ビジネスオプション、受講してみませんか?

2021年10月8日
カテゴリー
未分類

ビジネスオプションは総合制と集中制ビジネス科についてくるオプションの講義です。
ビジネス学の講義は全部で48講義があり、
トレーニング学や店舗学、ドッグシッター学、メディカル学まで様々なトリミング以外の分野で活かせることの出来る講義内容です。

ビジネスオプションの魅力を聞いてみました!


Q何故ビジネスオプションを受講しようと思ったのですか?
トリミング以外でも犬と関われる技術があった方が就職に役立つと思ったからです。
トリミングの学校以外にもトレーニングの学校も興味があったので
トレーニング学があったのにも惹かれました!


Q実際に受講してみて面白い講義はありましたか?
トレーニングの講義はとても楽しいです!
実際のワンチャンで練習をするのですが、
今まで愛犬に言葉だけで一生懸命伝えていた指示なども
犬はこうゆう気持ちで教えられていたんだと
初めて気付き反省した事も沢山ありました。
人間の言葉が分からないのに言葉だけで伝えても
簡単には出来ないのは当たり前だなと。
ちゃんと順を追って、その子にあったやり方で進めて行くという事を
学べたので、トリミングにも通ずるものがありとてもいい勉強になりました。

また実際に獣医さんのお話を聞ける講義もあり、
トリミング中の事故や怪我の場合の対処法など
開業をしたときのために役立つお話が沢山あり面白かったです。


Q実際に受講してみて難しかった講義はありますか?
店舗学の講義です。
将来開業したいと思っているのですが、
やはり間取りやお客様とのやり取りに必要な規約など…
開業したい!と思ったタイミングで考えるんだと遅いのかもなと思いました。
今は開業は考えていないという人でも、前もって開業に向けて動いておく事で
スムーズに話が進み、万全の状態で開業へ進めます。
自分のお店を広めていくためにも、HPの作り方だったり広告の作り方、
今は絶対必須のSNSであったりの上手い作り方も教えてくれたので、
そうゆう事に疎い私でも頑張って出来そうです!

Qビジネスオプションの受講を迷ってる方に一言!
講義の量はとても多いですがその分学べる事も多いです。
技術はやればやるだけ身につきますが、接客やお店作りについては
自力では難しい事もあります。
それを授業で出来るならオプション講義で前もって学んでおくという
選択肢もありかと思います。

いかがでしたか?
ビジネスオプションには様々な魅力的な講義が沢山あります。
フリータイム制の方でもビジネスオプションの受講が
可能ですのでご相談下さい。

ケンネルスクールではWEB説明会を定期的に開催中です!
皆様のご参加お待ちしております!

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP