ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • コースにお悩みの方!あなたに合うコースを提案します。〜Part4〜

コースにお悩みの方!あなたに合うコースを提案します。〜Part4〜

本日紹介するのは、フリータイム制!

ケンネルスクールにはコースが4つ!
フリータイム制、集中制、ビジネス科、総合制
本日はフリータイム制の特徴を紹介致します。
空いている時間を上手に使って、自分の来校出来る時に予約をし、受講するシステムです。

自分の都合に合わせて自由に通える!

『仕事をしているから、スクールに通うのは無理』
『子供が小さいから家を頻繁に開けられない』
そう思いトリマーへの道を諦めている方は居ませんか?
ケンネルスクールのフリータイム制は、仕事をしながらでも、子育てをしながらでもスキルアップができるよう作られたコースです。
休日を利用し、月5日〜を目標にすれば確実に技術が身についていきます。
将来のために今から手に職を身に付けたい方が、退職後やお子さんの子育てが落ち着いた頃、再就職・自宅開業を目標に自分のペースで学び、将来のために備えている方が沢山いらっしゃいます。

フリータイム制の特徴

実技・講義ともに、ご自身のご都合に合わせて予約を行うシステムです。来校時のご予約も可能ですし、電話やケンネルスクールのアプリからスマートフォンでご予約をしていただくことも出来ます。
実技の授業料は、月謝制ではなくチケット制のため、その日にかかった時間分だけのチケットのお支払いとなっています。
チケット1枚=1時間となり、例えば3時間の授業を受けた場合はチケット3枚のお支払いになります。1冊10枚綴の10時間分となっています。

〜フリータイム制に通う方の声〜
小さい頃からの夢がトリマーでしたが、子育てがありトリマーの道は諦めていました。子供が中学生になり、自分の時間に少し余裕が出来た頃犬を飼い始めたんです。カットが必要な犬種だったため、トリミングサロンに連れて行ったのですが、その時愛犬のカットをしているトリマーさんを見て小さい頃の夢がトリマーだった事を思い出しました。トリマーにこれからなろうとは思ってはいなかったものの、やはりどんな仕事か、どのような資格が必要なのか少し気になり調べてみたんです。そんな時出てきた学校がケンネルスクールでした。やはりスクールは若い子が多いと思っていたのですが、仕事をしながらでも通えるというのをみて、大人でも通えるってこと?と興味を持ち、通うつもりは全くなかったはずなのに、自分の年齢でもできるかもしれないと思ったらやりたくて仕方がなくなってしまいました。
夫にも相談し、説明会へ参加してみたところ…やはり楽しそうでそのまま入学へ。思った通り、私のやりたかったトリマーはキラキラしていました。
今は子供の予定を最優先し、土日とたまに平日で週2〜3日通っています。
子供も犬が大好きなので、将来は2人でトリミングサロンが出来たら…なんて新しい夢を見つけました。
今後も沢山の経験をして素敵なトリマーになれるよう頑張っていきたいと思います。           30代 女性

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP