ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • Business
  • 高校卒業したばかりで、社会人向けのスクール?!〜進路を考えている高校生のみなさまへ〜

高校卒業したばかりで、社会人向けのスクール?!〜進路を考えている高校生のみなさまへ〜

高校卒業したばかりで、社会人向けのスクール?!

ケンネルスクールは1986年に社会人向けのトリマーを育成する学校として設立いたしました。
社会人向けのスクールというイメージがある一方で、高校を卒業してすぐにケンネルスクールへ入学される方もいます。
現在、在籍しているのは18歳から60代まで、幅広い年齢層の生徒のみなさまです。
高校生が今後の進路を最終的に決めて行くのは、高校3年生の4月以降から徐々に決めて行くと言われています。
そして夏休みの時間を利用してオープンキャンパスに参加し、実際に学校の雰囲気を体感する方も多いのではないでしょうか。
通う時間に制限のある社会人に対して、なぜ高校を卒業したばかりの方がケンネルスクールを選ぶのでしょうか。
社会人向けのスクールならではの特徴をご紹介いたします。

授業風景

この授業内容、ケンネルスクールだから出来るんです。

ケンネルスクールのコースは総合制、集中制、フリータイム制の大きく分けて3コースをご用意しております。
1年間かけてじっくり学びたい方にオススメ・・・総合制
最短半年で卒業!出来るだけ早く就職・自営がしたい方にオススメ・・・集中制ドッグビジネス科・トリミング科
自分でスケジュールをたてたい方にオススメ・・・フリータイム制

募集要項

3つのコースの中で、高校卒業後の進路としてケンネルスクールを選ぶ方の多くが週に通学する回数が決まっている、集中制または総合制を選択されます。
総合制と集中制のコースをご選択の場合、自分でカリキュラムを組む必要が無く、卒業時期が予め分かっているということは、保護者の方にとっても安心していただけるポイントではないでしょうか。


上記のように、犬に関係の無い授業は一切無く、またトリミングをする実技の授業が多いということがケンネルスクールの特徴です。
授業のスケジュールは個別のカルテを元に、それぞれの進度に合ったものを受講していただきます。

「まだ高校生だから・・・」そんな心配はいりません。ぜひ、説明会に来てみてください。

〈高校生からのご質問〉

社会人向けと聞きますが、学校の雰囲気になじめるのでしょうか?
幅広い世代の人との交流は、社会人向けの学校だからこそ経験出来るものです。
通っている目的も自営、就職、愛犬のためと様々。自分と環境の違う人と出会う事で、たくさんの社会性を身につけることが出来るきっかけとなります。
学校に通いながらバイトは出来ますか?
可能です。学校が終わってからアルバイトをする方もいますし、学校が休みの日にアルバイトをする方もいます。
制服はありますか?髪の色などの校則はありますか?
制服はありません。髪の色の校則はございませんが、服装に関しては、トリミングのしやすい服装で受講をしてください。
〈保護者の方からのご質問〉
学校法人ではないのですか?学割の定期券の購入はできませんか?
はい。ケンネルスクールは学校法人ではありませんので、定期券購入の際に学割の使用はできません。
授業料はどのようにして払えばよいですか?
お支払は月々お支払頂く月謝制か、一括での納入となります。
お支払の方法としましては、現金、カード、銀行振り込みのいずれかをご選択頂きます。
卒業後の進路はどのようになっていますか?
トリミングサロン、動物病院への就職する方が多くいらっしゃいます。まずは就職して、社会人としての経験を積み、そしてゆくゆくは自営をしたいと考える方が多いようです。
高校3年生は進路を決めて行く大切な時期、高校1・2年生は進路を模索する時期。

ぜひ、時間をかけて自分の将来を考えてみるのははいかがでしょうか。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP