ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • コースにお悩みの方!あなたに合うコースを提案します。〜Part3〜

コースにお悩みの方!あなたに合うコースを提案します。〜Part3〜

本日紹介するのは、総合制!


ケンネルスクールにはコースが4つ!
フリータイム制、集中制、ビジネス科、総合制
本日は総合制の特徴を紹介致します。
週4日1年コース曜日はご自身の好きな曜日をお選びいただけます。
月替りでの曜日の変更も可能です。

自分の時間が作りやすい方には特にオススメ!


総合制は、ケンネルスクールで学べる全てのことが履修科目なため、特に充実したコースと言えます。通う回数も他のコースより多いのも特徴です。
前回紹介したビジネスかとの違いですが、圧倒的に多い実技の日数。
ビジネス科は約160日通う所、総合制は約210日。
1年で約200頭以上のトリミングが出来るんです!
1年と聞くと、少しハードルが高いな…と思う方も居るかもしれませんが、集中制やビジネス科を選ばれた方からお話を聞くと…

『卒業まであっという間だった』
『もっと通いたかった』
『もっと頭数をこなしたかった!』
など入学した時は、早く卒業したいとおっしゃっていた方達が口を揃えて言います。

総合制は、技術や知識だけではなく、経験も身につくコース。
ビジネスオプション講座や、5日間の店舗実習も!
また、日本トリマー協会認定アドバンストリマーの資格も取得できます。


〜総合制に通われていた方の声〜
トリマーになる事は自分の中で決まっていたため、最初はコース選びでとても迷いました。
総合制を選んだ理由は、見学に来た時に実際に通われている方の実技頭数表をそれぞれのコースで比較して見せてもらいました。講義の回数もしっかりあるのに総合制が圧倒的に頭数を出来る事に驚いた覚えがあります。
正直1年も通えるかな?とも思いましたが、今は総合制にして本当に良かったと思います。個人差はあると思いますが、私は卒業までに200頭以上のトリミングを1年で出来ました。
受講したビジネス学も現場で生きています。
その時は難しかった内容でも、実際に働いてみると、この事を言っていたんだな!と今分かる事もあります。
今でも授業に使っていたノートを確認する事も良くあるんです。
沢山の犬に触れ様々な場面を想定した講義は、総合制だからこそだと思います。

説明会に参加されると、希望していたコースとは違うコースに興味を持つかもしれません。
少しのことでも是非ご相談ください。あなたにあったコースを提案いたします。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP