ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • 未分類
  • 本当の素人で愛犬家の主婦がトリマーへ転身して開業を目指します。

本当の素人で愛犬家の主婦がトリマーへ転身して開業を目指します。

2021年3月16日
カテゴリー
未分類

犬塾からトリマーへ転身

立川さんは物心ついた頃から犬を飼っていました。子供の頃から犬が好きで犬と遊び、犬がいるのが当たり前な環境で育ちました。
大人になっても変わらずトイプードルと暮らしていたのですが、いつも愛犬をトリミングしてもらっていた近所のトリマーさんが転勤になってしまったのを機に自分で犬をカットしてみようと思い犬塾に通い始めました。
犬塾のカットコースに入塾し、愛犬の爪切りや耳掃除などのお手入れの方法や、カットの方法を学びました。はじめは上手くできなかったことが多かったのですが、だんだんと自分で出来る楽しさや面白さが出てきました。

入塾後、一年近く経った頃、長年勤めていた個人書店が閉店になってしまい、転職を考えてました。
また、自宅の介護が落ちついて時間が出来ました。
自分でトリミングをしてみたい、何か手に職があればと思っていたこともあり、犬塾の1階に併設されたトリミングスクールに興味を持ちました。
スクールに通える条件と時間が揃い、最終的には先生の「スクールでトリマーやってみたらどうか」の一言でトリマーの道へ本格的に歩み始めました。

「趣味で気軽に始めたのがきっかけだったのですが偶然が重なりトリマーになる流れが出来ました。流れに身を任せるような感覚でした。」

1年間じっくり学ぶ総合制に入学

総合制はカリキュラムが豊富で一年間で技術、知識、経験をじっくり満遍なく学べるのが特徴です。
1年間みっちりトリミングとトリマーに必要な知識を学び、店舗実習では現場の仕事を体験し、卒業後の就職・開業に向けて他のコース以上に経験を積めるのが自信にもなります。
同じ志を持つ方が集まるので生徒さん同士コミュニケーションをとられ、お互い切磋琢磨されております。




卒業後は自分のお店を開業

立川さんはトリミングとペットホテルのオーナーとして開業することを目標にしています。
ペットホテルは個人店の強みを活かし24時間、夜も人がいて飼い主さんも安心して預けられるペットホテルにする予定です。
書店で培った得意の接客と人柄で立川さんらしい犬と人に優しいお店を目指します。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする