ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • Business
  • コースでお悩みの方!あなたに合うコースを提案します。〜Part 2〜

コースでお悩みの方!あなたに合うコースを提案します。〜Part 2〜

本日紹介するのは、集中制ビジネス科!

ケンネルスクールにはコースが4つ!
フリータイム制、集中制、ビジネス科、総合制
本日はビジネス科の特徴を紹介致します。

週3日10ヶ月コース
週4日8ヶ月コース
曜日はご自身の好きな曜日をお選びいただけます。
月替りでの曜日の変更も可能です。

ビジネス科はこんな方にオススメ!


「自分のお店を持ちたい」
トリマーの勉強をしているうちに、そう思う生徒さんが多くいます。
卒業後にトリミングサロンやペットショップに併設されているサロンで経験を積んでから自分のお店を持つのが一般的ですが、そのためには多くの時間が必要です。卒業後なるべく最短で開業することはできないだろうか?と考えた時に、スクールにいながら現場経験を学ぶことのできるコース。それが「ドッグビジネス科」なのです。

ビジネス科と聞くと難しそうなイメージがあると思いますが、そんなことはありません。
例えば、トリミングサロンをオープンするにあたり、「物販販売もしてみたい」「ペットホテルもやりたい」など考えている方もいるのではないでしょうか?ビジネスオプションにはトリミング以外の講義も豊富にあります。トリミング技術だけではなく、プロとしてトリミング+αのビジネスに関する知識が学べるためこれから開業に向けて考えている方には特にオススメです。
そして店舗実習が3日あります。実際の店舗でトリミングをし、普段の学校生活では味わえない緊張感も楽しめるのも魅力の一つです。

今入学すると、最短で10月には卒業が可能!ビジネスについての知識を学びつつ、自分の未来設計に最短で叶えられるのがこのコース!
私にはこのコースがいいかも!?と思った方、ぜひ説明会でお待ちしております!

〜ビジネス科に通われている方の声〜
将来自分のお店を持ちたいということもあり、ビジネスオプションが受けられるこのコースを選択しました。総合制にもビジネスオプションが付いていましたが、なるべく早く卒業をしたかった為、8ヶ月週4日で卒業ができるビジネス科を選んだんです。最短6ヶ月で卒業ができる集中制とも迷いましたが、案内書でビジネス講義を見たときに、種類の多さに驚き、+2ヶ月通ってでもこっちのコースのほうがいい!と思いました。
時間の余裕があり集中制と迷われている方は、ビジネス科を選択することをオススメしたいです!                    30代 女性

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP