ブログ

飼い主さんの次に好きと思われるトリマーになりたくて!

今回はフリータイム制で通う松本さんにインタビューをしました。沢山の質問の中で一つ一つ丁寧に尚且真剣に答えてくれた松本さん、犬に対しての向き合い方がとても真剣でかつどんな犬に対しても愛情を持って接している姿がとても魅力的で素晴らしいと思いました。いくつかここでそんな紹介したいと思います

トリマーになろうと思ったきっかけを聞いた所、手に職をつけたいと思った時に、散歩中の知らない犬を触りに行くのが趣味だった事もあり仕事中ずっとモフモフ出来るトリマーって幸せだなーって思い決意したそうです。現実は色んな仔が居るので散歩のときに触って居る犬達ばかりではないと少し不安を抱えましたが今は凄く楽しくて幸せです。とお答え頂きました。

ケンネルスクールを選んだきっかけや実際に通ってみてどう思ったか聞いて見ました。選んだきっかけは働いていた動物病院にケンネルの卒業生がいて働きながらしっかりと技術を教えてくれるし沢山の事を学べるからオススメと教えてもらい入学を決めました。そして実際に通い初めてみて思ったことは、自分のペースで通う事が出来るし1人一頭カットが出来るので早く技術が身につくし、他の生徒さんのカットを見る事も出来るのでいい所を盗んで実際にカットしていみたりして面がきれいに揃ったり、自分の思った形になってくれると楽しいし、最近では顔のカットでワンちゃんの顔が自分の手で可愛くなって行くのが凄く楽しくて嬉しいです。その時に飼い主さんの喜ぶ顔を想像したりするみたいです。

在学中には沢山の事を学びたいのはもちろんの事なのですが、カットで言うとスタンダードは絶対的ですが、デザインカットをもっと出来るようになりたいです。また、愛犬が噛み犬な事もありどんな噛み犬でもトリミングが出来る様な技術を沢山学びたと思ってます。

最後にどんなトリマーになりたいですか?と聞いてみた所、お客様にとって犬の事ならこの人に聞きたいと思われる様なトリマー、ワンちゃんにとって飼い主さんの次に好き!って思われる様なトリマーに私はなりたいです!



きっと松本さんの様な気持ちを持った人なら素敵なトリマーになれるのではないかなーとインタビューをしながら素直に思いました。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP