ブログ

好きな仕事を続けながら、休日を利用して好きな犬の勉強を!

犬と接したい!

東京校、フリータイム制に通う浅田さんのご紹介です。

現在も大手マスコミに勤務され、イベント・舞台を行う部署のマネージャーとして活躍されています。

やりがいのある仕事をこなし、忙しい毎日を過ごす中、しみじみと自分は犬が好きだなぁと考えた瞬間があったそうです。

しかし仕事の為留守も多く、責任を持って飼うことが難しい為、犬と接する方法を探します。

仕事として犬と接する!

ただ触れ合うだけでなく、仕事として大好きな犬と関われる。

中でもトリマーという仕事がバランスよく勉強が出来ると感じ、学校を探し始めました。

働きながら、休日を利用して行けること。空いた時間もフレキシブルに使いたいということを条件に探し、すぐにケンネルスクールにたどり着きました。

フリータイム制があり、実習は一人一頭制。しかも実習頭数が多く、入学随時のケンネルスクールはまさに浅田さんの探していた学校にピッタリだったのです。

入学に心は決まっていましたが、学校の様子を見るために説明会に参加します。

お話し下さった先生の話が面白く、実技・講義ともにカリキュラムがしっかりしていてわかりやすく、教室もきれいで安心して通えそうと感じ入学されました。

休日は犬漬けになる!

休日を利用し通学され、現在、実技はC級シャンプーテストの練習中です。

初めの数頭はとても難しく、一人一頭は無理!挫折!と思ったそうですが、段々と出来るようになってくると楽しくなって来たそうです。

特に爪切り、肛門腺絞りは苦手で大変だそうです。

まだまだ始まったばかりですからね、経験を積めば大丈夫ですよ!

インタビュー当日はとっても元気にはしゃぐワンちゃんを担当し、中々上手く出来なかったそうですが、犬と接する事がなによりも楽しいのでと笑顔で話されたのが印象的でした。

始まったばかりの学校生活、卒業後の進路ははまだ未定とのこと。

現在の仕事も充実しており、どちらか一つに絞る事は考えてないそうです。

トリマーの仕事は副業でされる方も多く、働き方の選択肢が多いことも魅力の一つですね。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP