ブログ

トリマーへの道を閉ざしていませんか?

2020年1月31日

ケンネルスクールは、トリマーを育てる学校です。

身近にいる飼い主様へ寄り添うことのできる、いぬのプロを育てる学校です。

2020年は開校34年目を迎え、卒業生も多く輩出している学校です。

ここできちんと学んだ方は、就職や開業をしています。

資料請求の前にお伝えします。

ケンネルスクールの最大の特徴は、働きながら技術が身につき資格が取得できるという点です。

もちろん、そうでない方で、早く技術を身につけたい場合でも通うことができます。

やりたいこと。目標にしていること。があればご自身のライフスタイルで通学することが可能です。

◆フルタイムで働いている

◆パートで働いている

◆専業主婦

◆高校を卒業したばかりの進路

◆定年後の第2の人生としての準備

など様々なライフスタイルで年齢も違う方々が同じ教室で、同じ志で学んでいます。

ですので、小さい頃の憧れだった職業をもう一度現実にしてみませんか?

ケンネルスクールでは、同じ境遇の仲間がたくさんいます。

社会人の方であれば、フリータイム制。

週3日以上通学が可能な方は集中制。

豊富な実技と講義で開業レベルまでいきたい方は総合制。

を検討してください。


通学している方の動機をまとめてみました。

将来はどのようになりたいですか?

-就職をしたい

-自宅で開業をしたい

-開業をしたい

-保護の犬たちのお世話や譲渡に関わる役割となりたい

-自分の犬もきれいにできて、他の子もきれいにしたい

動機も様々ですが、1番多いのが就職です。しかし、その前の動機で多かったのが、保護施設の犬たちのお世話がきっかけとか、保護犬を飼い始めたことにより、愛犬のトリミングを自分でやれたらいいなど、まずは、犬が身近にいたことがきっかけのようです。

確かに、私たち技術者は、犬をいかに健全にしてあげれるか、また健全に生活できるために飼い主様にアドバイスをします。

「犬が好きだから」こそ、犬を守るための仕事を選んでいます。そこに自分自身を置き、犬のために役立つポジションであり続けたいと、共感する仲間がいます。

スクールは通いやすい場所の2校です

東京校は渋谷駅から田園都市線で3分。池尻大橋にあり、通学されている方も都内を始め、関東近郊からお越しくださって、遠い方は茨城県や長野県からも通学されています。

横浜戸塚校は横浜駅からJRで9分。戸塚駅にあります。住宅街に近い場所にありますが、近隣には美容室などの個人営業店が多く並んでいます。横浜戸塚校は関東近郊というよりも横浜市や湘南エリア、また静岡県の方が通学されています。

遠い場所からも通学ができるほど、路線がしっかりしているので、通学も困難ではなさそうです。

資料請求のあとは、スクール説明会も定期的に開催しています。まずは、お立ち寄りいただき、通学がどれくらいかかるのか?も調べておくといいでしょう。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP