ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • TOP
  • 接客業を続けてきたキャリアを活かし、次に選んだ仕事【vol,1】

接客業を続けてきたキャリアを活かし、次に選んだ仕事【vol,1】

長年続けてきた接客業のキャリアを活かしたい。

ケンネルスクール横浜戸塚校に通われている城田綾子さんは、4年間アパレル関係で接客業をした後、インテリア関係の会社に10年勤めました。入社当初は店頭に立っての接客がメインの仕事でしたが、キャリアを積むと徐々に現場から離れ管理職になり「もっと店頭で接客がしたい」そう感じた城田さんは退職を決意しました。
退職してからの1年間、これから何がしたいのかを模索していました。自分がやり甲斐と楽しさを感じて働いていた接客を活かせる仕事に、また、就きたい気持ちがありました。

城田さんのように、今までのキャリアを活かしつつ、プラスα「好きなことを仕事にしたい」との思いでトリマーへの転職を目指し、いきいきと学んでいる生徒さんがケンネルスクールにはたくさんいらっしゃいます。

接客・資格・好きな仕事。全ての希望が満たされる「トリマー」になりたい。

城田さんは、もともと、とても人見知りの性格です。でも、接客となると不思議と人見知りを取っ払ってお客様と笑顔で話せることに気づきました。お客様との会話は、自分にとってとても刺激になります。仕事を通して人と楽しくコミュニケーションがとれることも接客業の魅力と感じています。
退職をしてから、これから自分が何をしたいのかと考えた時に「今まで、接客業で何年ものキャリアを積んだものの、目に見える資格がない・・・」「次の仕事も接客業にするなら、何か実技を伴う資格を取って、好きな仕事で、ずっと働きたい!」そう考えました。
1年間の休職中、愛犬2頭と過ごす時間が増えたことで、自分にとって1番好きな、犬の仕事がしたいと思い、トリマーという職業に興味を持ちました。今まで好きで続けてきた接客も活かすことができるし、トリマーとして手に職をつけ資格も取ることができる。何よりも好きな犬の仕事ができる。と思い「トリマーになる!」と決意しました。次回は、城田さんが、将来の目標を達成するために選んだ「コース」についてご紹介を致します。

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

記事をシェアする

PAGE TOP