ブログ
  • HOME
  • ブログ
  • コースの説明
  • 夢を夢で終わらせていませんか?「トリマーになりたかった」から「トリマーになった」へ。

夢を夢で終わらせていませんか?「トリマーになりたかった」から「トリマーになった」へ。

憧れていた職業、もう遅いと諦めていませんか?

5歳と1歳のお子さんがいる菊地さんは現在32歳。高校を卒業し動物看護師になるため地元である北海道の専門学校を卒業しました。順調に進んでいた看護師生活でしたが突然のお父様の体調不良。看護師の仕事はやりがいはあったものの長女である菊地さんにとって、これから家族を支えていく事を考えるととても満足のいく給料は貰えなかったため、一度夢を諦めいくつものアルバイトを掛け持ちし忙しい生活が続いたといいます。そしてご結婚され、生活が落ち着いた今。「またあの時の夢の続きを追いかけたい!」と思った菊地さんは看護師の知識だけではなく、トリマーとしての知識を学び更なるレベルアップに向け、家事も子育てもトリミングを学ぶ事も何一つ手を抜くことなく頑張っています。

一人一人にあったコースの提案を致します。

菊地さんが通われているコースはフリータイム制。お仕事をしていてなかなかお休みが取りずらい方や、菊地さんのように小さなお子様がいる主婦の方などが多く通われているコースの一つです。ですがご入学手続きの際、菊地さんが入学しようと思ったのは集中制。最短6ヶ月で卒業出来るコースがあるという点と様々なオプション講義があるという点に惹かれたからだそうです。手続きの際、小さなお子様が2人いることや様々な疑問点・不安点を担当のスタッフに相談したところ、菊地さんに一番負担なく子育てもしながら楽しく通えるのはフリータイム制ではないか?と言われたといいます。現在菊地さんは育児もしっかりこなしつつ、愛犬2頭のお世話、そして所属している保護犬団体のボランティア活動もし、青山ケンネルスクールに週1〜週2で通われています。

「自分のペースで全ての事を全力で頑張れる、フリータイム制を選んでよかった」

家族の時間も大切に、自分の夢も忘れないその姿勢に今後の活躍がとても楽しみです。

※オプション講義は全てのコースに追加することが可能です。詳しくは資料、またはお電話にてお問い合わせください。

小さい頃なりたかった職業。それは今のあなたの職業ですか?


「小さい頃なりたかった職業。それは今のあなたの職業ですか?」

そう聞かれると「いいえ」と答える人が約半数、世の中には居るそうです。

夢に期限はありません。あの時なりたかった職業にまた興味をもった今が新たな一歩を踏み出すチャンスかもしれません。まずは挑戦してみる事。青山ケンネルスクールはあなたにあったコースがきっと見つかります。

『トリマーになりたかった』から『トリマーになった』へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする