ブログ

【トリマー×主婦】主婦からの転身でやりたいことを決めた!

主婦トリマー座談会 2019.10.22

先輩から、これからトリマーになるみなさんへ

トリマーになろうと決心するのって、一歩踏み出す勇気がいりますよね。
私はケンネルスクールに入学した時、卒業後のことは何も考えずに漠然と
トリミングやってみたい!という気持ちからスタートしました。
明確な目標を持って始める人と、私みたいに勢いで始める人。
学ぶことに無駄なことはないです。
それがすぐに仕事に結びつかなくてもずっと覚えているものです。
私は今40代。あと10年早く始めてたらよかったのにな。
と思うこともあります。
でもトリマーになろうと決心したあの時が、私のタイミングだったんだと思います。

座談会に参加された方のコメントより

在校生から卒業生まで!主婦の皆さんの声を聞きました。

今回の主婦トリマー座談会では、
・主婦がトリマーを目指そうと思ったワケ
・主婦と時間
・主婦とトリマー
 こちらをテーマにしてお話ししてもらいました。

座談会午前の部に参加された方
朝倉 信奈さん
阿部 千賀子さん
大迫 智郁さん
大窪 真美子さん
川上 尚子さん
佐藤 由利子さん
西村 京珂さん
濱﨑 幸恵さん

座談会午後の部に参加された方
会田 いづみさん
案納 智子さん
亀田 久美子さん
志田 眞佐江さん
竹内 美由樹さん
徳永 いずみさん
中村 朋子さん
中村 裕子さん
三木 クミコさん

いろいろな人がいるスクール

ケンネルスクールには10代から60代の方まで幅広い世代の方がいます。

スクールブログ全ての年代の人が思う「好きなこと・やりがい」より


学生さんもいれば定年退職後の方まで、境遇は様々。
今回の座談会にも、20代〜60代まで様々な境遇の”主婦”の方々にお集まりいただきました!

自営 × トリマー

まさか自分が開業するなんて思いませんでした。
今、自分のペースで働けてとても幸せです。

ードッグサロン オーフル 会田いづみさんのお話はコチラ

zadankai

就職 × トリマー

子どもを産んだばかりで「もう働いてるの?」と言われました。
それでも私はお客さんを喜ばせたかったんです。

ーdog or der 阿部千賀子さんのお話はコチラ

zadankai

在校生 × トリマー

スクールはたくさんの人と出会える場です。
今のアルバイト先もスクールで知り合った知人の紹介です。

ー2018年2月入学 在校生 朝倉信奈さんのお話はコチラ

Web/来校説明会予約はこちらから

記事をシェアする

PAGE TOP